新学期


はじまる前はなんだか気の重かった秋学期の第一週目も無事終わりました。
はじまってしまえばもう後戻りできないというか、覚悟を決めて前に進むのみという
かんじです。新しいグループメンバーにも会い、授業も早速始まりました。
実習先の先生にも再び連絡をとり、今学期の計画を練りました。
夏休みも良いですが、最後の方は、夏休みストレスのたまり気味な毎日
だったので、こうやってはじまってみると普通の生活というのもいいものです。

子供たちは新しい幼稚園にはすっかりと慣れたようで、
まだ1週間半しか通っていないなんてうそのよう。
もうずーっと通っているような感じがします。
新しいお友達も少しづつできているようです。

カイに「お友達だれと遊んだの?」と聞くと
「マリアとあそんだの」という答えが毎日返ってきます。
マリアとは先生の名前。大好きな様子です。

a0066586_513195.jpg


最近、だいぶ2人であそぶようになって2人。
2人で遊んでくれるとだいぶ楽です。

a0066586_514102.jpg


幼稚園がはじまったので、家にいる時間、テオとカイと一緒に
いられる時間を大事にしたいと思う今日このごろ。でも、それが
なかなか難しい!家に帰ってくると自分もそして子供たちも疲れてるし、
食事の支度ができてないと気持ちが焦るし。いらいらしがちな夕方の時間帯。
もっとおだやかに過ごせるようになりたいです。

↑ 写真はプラレール。
つくり出すと大人の方がはまるこのプラレール。
この日は全パーツを使い切って、線路を作るぞ!とはりきったのですが、
使い切れなかったです。難しい。

a0066586_5174774.jpg


そして学校の課題!!
頼れる友人(去年の秋同じコースを勉強した友達)が早速、
課題の本(彼女全部コピーしたそう!)の綴じられているファイルを
どすんと届けてくれました。感謝。
でもこのページ数、1週間というのは酷です。
[PR]
by sannmis_sidor | 2008-08-23 05:19 | 日常生活

私と家族の日常生活


by sannmis_sidor