のどかな一日


カイとふたりきりの週末もあっという間に終わってしまいました。
カイの体調もほぼ回復したようで、元気になってきました。
彼は「休息」が必要だったようです。土曜日は3時間昼寝。
日曜日の朝は、10時過ぎまで寝ていました(睡眠時間14時間)。
2歳になったばかりのカイですが、彼の日常生活は忙しいです。
たまには時間に縛られず心からのんびりするのもいいですね。

今日は父の誕生日でしたのでお昼すぎ、実家とスカイプしました。
おじいちゃん・おばあちゃんの注目を浴び、やや固まっていたカイくんでした。

昼食後、天気がとてもよかったので、散歩に出かけました。
空が青く、空気がひんやりとても気持ちのよい散歩日和の午後でした。
近所のスーパーで用事を済ませ(郵便物を送り)、ちょっと長めにぐるっと
近所を回りました。途中、別のスーパーでジュースとビスケットを買い、
外でお茶。カイと公園でちょっとだけ遊びました(病み上がりだからね・・)。

a0066586_3213791.jpg


紅葉が本当にきれい!

a0066586_3222226.jpg


家の前の大きな木。
父とスカイプで話したとき話題になったのでパチリ。

a0066586_3225648.jpg


散歩のあと、家のまえで一枚。
どんぐりがあったよ~!

a0066586_3233114.jpg


本が大好きなカイ。

いつもいつも感じては反省するのですが、
うちのテオはおしゃべりで1秒も休むことなくおしゃべりしているタイプなので
いつもご機嫌で優しくてのんびりしているカイくんがどうしても薄れてしまうのです。
なので今週末、カイとふたりっきりで、カイと向き合えて本当によかったなと
感じました。いつもより甘えん坊になったカイがとてもいとおしく感じました。
普段からもっと甘えさせてあげなくちゃな・・・と反省。
明日の夜にはテオがパパと一緒に帰ってきます。

カイくんとべったり過ごせてママは楽しかったよ~。
こういう機会。またつくろうね。
明日は7時20分から幼稚園!またいつも通りの毎日ですよ~!
[PR]
by sannmis_sidor | 2008-09-29 03:31 | 日常生活

私と家族の日常生活


by sannmis_sidor