お豆腐


今日は先日の晩御飯についてです。
先日、図書館で勉強中に「今日の夕飯はなににしようかな~?」なんて
考えていました。冷蔵庫の中にひき肉があったので、「またミートソースに
スパゲッティー?でもつまらないな~」なんて考えていたのですが、
ふと、麻婆豆腐がたべたいな~と思いつき、考え出したらもう
頭のなかは麻婆豆腐モード一色になってしまいました。

そこで学校の帰り道にスーパーに寄り道して、お豆腐を購入!

a0066586_16292481.jpg


無事、麻婆豆腐を食べることができました。
なんか写真で見るとおいしそうに見えないな・・・おいしかったんだけどね。
辛くしていないので子供も食べられます。
ただいまミニ反抗期に突入したカイは、お米・パスタ・じゃがいも等の
炭水化物しか食べないという食事面でも反抗期でして、麻婆豆腐は結局
食べませんでした(おいしいのに~!)。

a0066586_16253442.jpg


スーパーではBluedragonというシリーズのこんなお豆腐が買えます。
2丁買って、約60クローナしました。
(本日10月10日のレートで計算すると827円)。
おいしいこだわり豆腐を買ったと思えば許せる値段?
まあしょちゅう買っているわけではないからね。たまにはいいかな。
[PR]
by sannmis_sidor | 2008-10-10 16:36 | ごはん

私と家族の日常生活


by sannmis_sidor