ふつうの土曜日

10月に入って3回しかブログの更新をしていませんでした・・
更新がのんびりになると何を書いていいのか迷ってしまいます。
とりあえず今日の様子を書いてみようかと思います。

今日は土曜日。テオのムレ活動の日でした。
今日は送り迎えがうちの当番でしたので、
トイレを改装中のYuunasuを一人家に残し、
カイと私でテオとKくんを森まで送ってきました。

待ち時間は定番の食料の買出し(1週間分まとめ買い)で、
ICAMAXI(大型スーパーです)に行ってきました。
最近ミニ反抗期のカイはあれこれ主張が多くって、
買い物して時間があまったら他のお店で自分の洋服でもみようかななんて
思っていたのですが、甘かったです。。。
まずはおもちゃコーナーに寄り道。
そこから次に進ませるのに時間のかかったこと!
食料買い物中も「カイくんがとるの~!!」と買い物を手伝って
くれるのです(あー時間がかかる。泣)。

そんなこんなであっという間にお迎えの時間。
あわてて森に車を走らせ、駐車場からののぼり坂を駆け足でのぼり
お迎えに間に合いました。テオ&Kくんは平和に森でのひと時を
楽しんだようでした。よかったね。

帰宅後はお昼。それから私はカイと一緒に昼寝。
夕方みんなで散歩にでもいこうと話していたのですが、
天気も悪く寒そうだったので、家の中でだらだらしている
うちに暗くなってしまいました。。

夜は本日購入したサーモンがメインの手巻き寿司を家族みんなで
楽しみました。カイは「おすしたべる~」といいつつ、
具をいれると「いらないの~」と怒る(笑)。
ただの海苔巻だったけどおいしかったようです。
最近食欲旺盛のテオはお寿司ももりもり、そしてお味噌汁は
なんと3杯もおかわりしてました。育ちざかりなのかな。
もう大きくなる必要のない私とYuunasuもたくさん食べて満足の夜でした。

ネットで地元の新聞を読んでいたら
秋の写真特集(123)してました。数字をクリックしてみてください!
読者のとった写真のようです。綺麗!
[PR]
by sannmis_sidor | 2008-10-19 06:22 | 日常生活

私と家族の日常生活


by sannmis_sidor