じてんしゃ


今日は11時から、ジンパに行ってきました。
私がジンパで運動中、男性陣3名は、近くにある大きな公園で
遊んでました。今日は天気はよかったのですが、風が冷たくて
寒かったです。寒い中待たせてかわいそうだったかなと思いましたが、
子供は風の子。そしてYuunasuはスウェーデン人ですので、
全く苦にならなかったようです。。。

ジンパ終了後合流して街中でランチ。
凛さんのご主人お勧めのお店でチキンケバブを食べました。

その後はちょっとだけ街をぶらぶらし帰宅。
カイは昼寝。私とテオはテオの自転車の練習にまた風の寒い中
外にくりだしました。でも、テオの後をついてまわってたら、
体もあたたまりました。

そう、幼稚園のお友達の影響で
「補助輪をとりたい!」と強く希望していたテオ。
今日パパにやっと取ってもらいました。
(そういえば夏にも一度とったのよね。本人が希望するので。
でもその時はまだ早かったようで、再び本人の希望で補助輪をつけたのでした。)

さていつ乗れるようになるかな?
今日は足を地面につけながら乗ってました。
乗ってる最中もおしゃべりなテオはおしゃべりに力が入って
あまり自転車に集中していないような気がしたのは私だけでしょうか・・・。
まあのんびりがんばってくれ~。

a0066586_5263841.jpg


近所の公園にいったんだけど、自転車よりもこのモニュメントにのぼることに
夢中でした。(登って遊んでいいのか!?)

a0066586_526534.jpg


いちおう記念写真!補助輪なし1日目です。
この後ろにくっついている棒は便利です!
腰をかがめてついていかなくてすむのです。

a0066586_527979.jpg


公園内には、子供に交通ルールを教えるためのミニ道路(教習所みたいなところ)が
あるのでそこに行ってみました。すると、「ごっこ遊び」の世界にどっぷりと
入り込んだテオ。「練習するぞ!」という必死さが全くないところがなんかいいな。。
遊びながら学ぶとはまさにこのことなのでしょうか・・・。
[PR]
by sannmis_sidor | 2008-10-20 05:32 | 日常生活

私と家族の日常生活


by sannmis_sidor