人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最後の一週間


今週は、秋学期1つめのコースの最終週です。
月曜日のお昼に最後の課題のレポートを提出して、
あとはそのレポートの発表が金曜日の午前中にあるのみです。
レポート発表の準備と他の人のレポート(7つ)読み、
そのうち1人のレポートはさらにじっくり読み討論?しなくては
いけません。でも最後の学期ともなるとコツがつかめてくるというか・・・
(良いのか悪いのかはさておき)じっくり読まなくてはならないレポートは
読み、何を言うかも準備できたので、あとは残りのレポートに目を
通すのみです。。

そんなこんなで今週はテンポを下げようと思ってます。
明日は、テオの病院で定期健診があるので、テオ・カイともに
幼稚園をお休みにして、1日のんびり過ごそうかと思ってます。
テオの薬服用(ネフローゼの)も気がつけば一年以上続いていまして、
朝の尿検査とお薬はもう本当に日常生活の一部になってます。
明日は今後のお薬の方針を決めるのが目的の訪問となると思うのですが
どうなるのでしょうか・・・。テオは担当の先生に会えるのが楽しみなようで
明日はどのおもちゃを先生に見せようかあれこれ考えていました。
病院の後は、最近時間がなくていけてなかった図書館にでも行って、
子供用の本を借りてこようかと思っています。

今日はランチの時間のSTEP1というパスに行ってきました。
(スポーツクラブの)。これがとっても楽しくて癖になりそう。
普通のジンパ(エアロビと体操の中間)を下の写真のような
板?を使ってするのです。今日で2回目だったので、
STEPも前回より覚えてきて楽しかったです。

最後の一週間_a0066586_5454013.jpg



(Friskis&SvettisのホームページよりSTEPの説明
Jympa på och med bräda för att öka eller minska belastningen i olika övningar. Innehåller stegkombinationer. Träning av kondition, styrka och rörlighet sker med brädan som hjälpmedel.)

そして今日からYuunasuがまたもや出張で、
ルンドそしてダブリンにでかけていきました。
今年の秋は出張つづき。。本人ももう行きたくなさそうでした。
土曜日のお昼に帰宅です。
by sannmis_sidor | 2008-10-22 05:47 | 日常生活

私と家族の日常生活


by sannmis_sidor