金曜日


金曜日はお昼で授業が終了!
秋学期1つめのコースの最後の試験
(筆記試験ではなく発表する試験とでもいいましょうか)
でした。コースが終了したことだし、何か楽しいことを企画したいな~と思い、
隣町にすんでいるお友達凛さんのお宅に遊びに行ってきました。
授業終了後すぐに子供たちを向かえに行き、その足で隣町までドライブ。

お昼をご馳走になり(凛さんおいしかったですよ!本当!笑)、
お茶をしておしゃべりをして楽しいひと時を過ごしました。
Areaさんにもお会いできたんだった!
その後、凛さんの息子さんの幼稚園のお迎えに一緒に行き、
それからお寿司を買いに街中までお散歩。
17時過ぎに家に戻りました。

さて、なぜお寿司を買ったかといいますと・・・夜も楽しい企画が!あったのです。
同じ街に住む日本人のお友達、カエルママさんとNさんが夜遊びに来てくれました。
お2人の買ってきてくれたタパス(7種類ほど!おいしかった!!)とお寿司を
食べつつ、ワインを飲み、話に花が咲きました。話に夢中になっていると、
気がつくと夜中の1時半を回っていました・・・!!

そんなわけで久しぶりの夜更かし。翌日、ムレ活動にテオを送りだすため、
ちゃんと起きて準備しなくてはいけなかったのが少しつらかったです。
でも、長い楽しい金曜日となりました。

a0066586_554911.jpg


a0066586_561319.jpg


ただいま我が家では恐竜がひそかにはやっています。
テオがNさんに手伝ってもらって恐竜に変身!しました。
「トリケラトプス」なんです。
[PR]
by sannmis_sidor | 2008-10-26 05:07 | 日常生活

私と家族の日常生活


by sannmis_sidor