人気ブログランキング | 話題のタグを見る

週末


土曜日はテオはいつものように9時半過ぎにムレ活動に出発。
今回はカエルママさんが送り迎えしてくれました。
その後、私とカイは家でのんびり過ごしました。
そしてお昼過ぎ、出張から戻るYuunasuを向かえに駅に向かいました。
カイは電車がたくさん見れて大喜びでした!!
そして久しぶりに会ったパパとの再会。でもはじめはなんか照れて
私の足の後ろに隠れてたりしてなんだか可愛かったです。

週末_a0066586_5132127.jpg


週末_a0066586_5134362.jpg


前日「トリケラトプス」に変身!したテオの真似をしてカイも変身です!
(金曜日、カイは寝てしまったのでこの変身を逃したのでした)
「カイくんも、トリケラトプス~する~」といってやるきまんまんでした。
でもあの頭の上につける「えりかざり」は拒否。「つけたくない!」そうです。

土曜日はムレの後、Kくんの家でお昼をごちそうになったテオ。
夕方また遊びにおじゃまさせてもらって、1日Kくんとたくさん遊べました。
お世話になりました。ありがとうね。

そして日曜日はあいにくの雨。トイレを改装中のYuunasuが作業に集中できる
ようにと私と子供たちで、街にある博物館の工作コーナーに遊びに行ってきました。

週末_a0066586_518732.jpg


週末_a0066586_5182872.jpg


週末_a0066586_518459.jpg


入場料無料で、材料もすべて自由につかっていいのです(1部有料のものもあり)。
それからいろいろ教えてくれるお兄さんもいて、面白かったです。
天気の悪い週末なんてとてもおすすめのスポット!です。

http://www.arbetetsmuseum.se/ (詳細はこちらを)

でも、カイとテオと手伝ってたらなんかどっと疲れました。
だって、カイなんて手についた絵の具をぺろっとなめちゃったり、
ハサミも大好きなんだけど、やっぱり目が離せないし・・ドキドキ。
その横でテオが「てつだって~」というかんじ。
偶然、子供たちの幼稚園のお友達にも会いました。
by sannmis_sidor | 2008-10-27 05:24 | 日常生活

私と家族の日常生活


by sannmis_sidor