冬時間


週末の日曜日から冬時間になりました。
日本との時差が8時間。
日が沈む時間がぐっと早くなり、すっかり冬モードです。
体も冬モードなのか、たくさん寝てもなんだか1日ぼけっと眠かったり、
気分的にもあまりやる気にならない1週間の出だしです。。。

昨日から秋学期2つめの新しいコースもはじまったことだし、
気合をいれていかなくてはです。1つめのコースが先週で終わり、
試験の結果ももどってきたりして(心配してましたが無事合格でした)、
大きなレポート発表が終わったり(この結果はまだ分かりません)と
なんか安心して気が抜けているのかもしれません。また気持ちを
引き締めて大学生活最後の10週間がんばりたいと思います。

今日はだいぶ前から予約をいれていたとっても楽しみにしていた
エコ美容院で髪の毛カット!!の日だったのですが、なんと前日に
カイが発熱し、いけなくなりました・・・。このエコ美容院の美容師さん
育児休暇中とのことで、週に1度しかお仕事されてないのです。
だいぶ待ってやっと切ってもらえる~と楽しみにしていたのですが、
残念。でも、11月からは育児休暇終了して普通にお仕事される
ようなので、すぐまたあいている時間があることを願います。。
(予約担当の方が電話してきてくれるのを
待つというシステムで、すぐに予約をとってもらえないのです)

カイは熱は下がり今は落ち着いています。元気そうなので明日は大丈夫かな?

そうそう、今日Yuunasuがストックホルムに日帰り出張でした。
夜お願いしていた日本食材をたくさん持って無事帰宅しました。
餃子の皮・納豆(こちらでは高級品)・味噌・ふりかけ等。
あとあったらよろしくとお願いしていたLee(雑誌)も買ってきてくれて
とても嬉しいです。ありがとう!!
「この雑誌90クローナもしたよ!」とのことでした。
そう高いよね。でも空を飛んで来てるからね・・・。
[PR]
by sannmis_sidor | 2008-10-29 05:01 | 日常生活

私と家族の日常生活


by sannmis_sidor