気がつけば


気がついたら、クリスマスまで1ヶ月を切っていて、
なんだかびっくりです。クリスマスの雰囲気や家族でゆったりと
お祝いする雰囲気なんかは大好きですが、それまでに
やらなくてはいけないことが増えるのでなんとなく気持ちが
落ち着かないです。っていってもうちはしっかりとクリスマス準備を
するわけでもないのに、変ですね。それでもクリスマスカードくらいは
出したいのでそれの準備に、テオの誕生日の用意、子供たちの
クリスマスプレゼントの用意、スコーネのいとこへのプレゼントの用意・・等
それなりにいろいろあるのです。

そんなかんじで気がついたら外もすっかり冬模様になっていました。
子供たちは大喜びです!!
普段だと幼稚園から帰ってくるともう真っ暗なのですぐ家の中に
入ってしまいますが、雪遊び!がしたいというわけで、幼稚園の
帰りにそのまま近所のそりの丘(小さいです)へ直行し、暗闇の中
2時間ほどそり遊びしてきました。近所の子供たちも集まってきて
真っ暗な丘でそり遊びでした。去年はこわがってそり遊びはまだ
しなかったカイも、今年はそりデビューです。なので
もう1つそりを買わなくてはです・・・
でないとテオとカイで「ぼくの番!」と喧嘩になる・・。

a0066586_17304186.jpg


朝の風景です。このモコモコ防寒着の季節がやってきました。
テオに手がかからなくなったのでだいぶ楽になりました。

a0066586_1732939.jpg


いってらっしゃい!

a0066586_17323892.jpg


家の前。

a0066586_1733667.jpg


ベランダから見える、隣の貸し畑エリア。
[PR]
by sannmis_sidor | 2008-11-26 17:34 | 日常生活

私と家族の日常生活


by sannmis_sidor