ねずみ


我が家のキッチンでねずみが目撃されたのが3週間ほど前でした。
それっきり見かけないし、気配も感じられないので、どこかから
外に出て行ったのかと思っていたのですが・・・なんと昨日、その
ねずみちゃんと対面してしまいました(泣)!

朝、学校に行く前、台所をささっと片付けて出かけようとしていた時です。
コンポスト(リサイクルに出す生ごみ)の袋に手を近づけると、なんと
ねずみがいたの~。動物全般苦手な私。絶叫でした。ぎゃー!!!
Yuunasuに言っても「大げさな」と笑われるだけですが、もう本当に
胸がばくばくしてしばらく放心状態で、学校に遅刻しそうになりました。

家のなかにねずみがいるなんて考えただけでもぞっとします。

なので、またしかけました!ねずみとりの罠を。
つかまってほしいけど、この罠につかまったねずみをみるのが怖いです。

a0066586_17421853.jpg


最近、Yuunasuがトイレの改装をしていた際、間違って壁に小さな穴を
あけてしまったりしてたんです。そこから入ってきたのかも。それから
台所裏もよく見ると、使われていない管がそのまま開いた状態に
なっていたるみたいで・・どこから入ってきたかは謎ですが、いやです。

ねずみ一匹でおおげさな記事にしてしまいすみません。
私にとっては大事件だったのでした。
[PR]
by sannmis_sidor | 2008-11-26 17:45 | 日常生活

私と家族の日常生活


by sannmis_sidor