最後の試験


前回ねずみの記事を更新してからいろいろなことが起こりまして、
いろいろなことを考えなくてはいけなくて、なんだか学校の勉強に
集中できない日々が続いています。が!!卒業前、最後の試験はすっきりと
落とさずに終わらせたいです。なので勉強モードに気持ちを切り替え
頑張りたいと思います。

そんななんとなく落ち着かない気分で過ごしているのは私だけでは
ないようで、学校の友達と話すとみんななにかしら考えることがあって
心がふわふらともやもやしているようでした。今日はグループで課題をする日だったの
ですが、話が脱線しまくりで・・・あれこれ友達と話しをしたら私の気持ちも
すっきりしました。クラスメイトみんな心ここにあらずというかんじみたいです。
卒業前だからねいろいろとね・・・。

そんな私の気持ちを癒してくれるのが・・・こちら。

a0066586_7181438.jpg


Philipsからでています。

朝が苦手な私。このめざまし時計を雑誌で知ってからずーっとほしいなあと思って
いました。太陽がのぼると自然と体が目覚めるのと同じように、音ではなく
「光」で起こしてくれるめざまし時計です(光だけでは心配な人のために
音も選択できるようになってます。でも、鳥のさえずりとか優しい音なのです)。
セットした時間の30分前からじょじょに明るくなってだんだんと
起こしてくれるという優れものなのです。スウェーデンの冬は暗くて
本当に起きるのがつらいのです。でもこの時計のおかげで朝が少し楽しみに
なりました。先週、卒業後の仕事が決まったのですが、そのお祝いに
Yuunasuが買ってくれました(ありがとう!)。
[PR]
by sannmis_sidor | 2008-12-04 07:23 | 日常生活

私と家族の日常生活


by sannmis_sidor