スパホテル


週末はノルショッピングから30kmほどはなれたところにある
コールモーデンのVildmarkshotelletにでかけてきました。

このホテルにはファミリースパと呼ばれるところがありまして、
普通のプール・流れるプール・ジャグジー・屋外プール(屋根つきで暖かい)
スパ内にバー・カフェ等があり、のんびり週末を過ごしましょうというコンセプトの
ホテルなのです。ファミリースパというだけあって、お客さんのほとんどが
子供連れファミリーでしたので、子供もたくさん楽しめるようなイベントや
アクテイビティー・遊びのお部屋なんかも充実していていました。

土曜日の午後チェックインして、日曜日の午後までのんびりと滞在して
ホテルを満喫してきました。プール大好きなテオとカイは流れるプールを
何周も何周もぐるぐると泳いでいました。二人とも足はつかない深さなの
ですが、腕輪をつけて、気持ちよさそうに泳いでいました。
カイは流れるプールはこわがるかな?と思ったのですが、全くこわがらず
急な流れもなんのその、ぐるぐると浮いて回っていました。たくましい。。
テオが2歳の時は流れるプールに自分から飛び込むなんてありえなかったでしょう。
やはり弟はお兄ちゃんを見てるから強いのですね。あっぱれ。

途中カイもテオも足のつくような浅いプールにいったのですが、
カイは足がつくことにパニックってこわがってました・・おもしろいです。

a0066586_5739.jpg


ジャグジー気持ちいいよ~。
カイは「あつい!」といって足だけ入ってみました。

a0066586_57198.jpg


夜はホテル内のレストランにて。とってもおいしい食事でした。

a0066586_575839.jpg


ピカチュー発見!

a0066586_584245.jpg


夜はディスコデビューしたテオとカイ。
最初はとまどっていましたが、5分もたつと人ごみの中にかけこみ
踊りだし(走りだし?)ました。カイに何が一番楽しかった?と聞くと
「かいくんね、でぃすこ~。おどったの。」との答えが返ってきました。
あっ、このディスコはBarndiscoといいまして、子供が対象の
子供用のディスコです。

a0066586_5101838.jpg


お部屋でいちまい。

a0066586_5103933.jpg


部屋からの景色です。1日目は霧が濃くてなにも見えませんでした。
2日目の朝、いちおう景色が見えました。でも天気悪いです。

と楽しい週末を過ごしてきました。
近いし、またいつか行きたいな。
[PR]
by sannmis_sidor | 2008-12-09 05:27 | おでかけ

私と家族の日常生活


by sannmis_sidor