テオ5歳


今日はテオの5歳の誕生日でした!
昨日の夜、おやすみを言うときに「4歳のテオくんさようなら」と
いうと何言ってるの?と不思議そうな顔をしていました。
朝、誕生日主役のベッドにプレゼントと朝ごはんをもって
おどろかせてお祝いするというのがスウェーデン風ですが、
朝起きると、テオは私達のベッドの中にもぐりこんでました・・(笑)
それでも起こされるまでは寝たふりをしてくれたので、無事
プレゼントと朝ごはん攻撃をすることができました。

a0066586_6232840.jpg


今年のプレゼントは大きいよ~!
全長10mだそう。。地下室がこれに占領されるのですかね・・。

a0066586_6241786.jpg


カイもおこぼれプレゼント。よかったね~。
「カイくんもほしい~」と叫ぶカイ。用意しておいてよかった・・。
後ろにスーツケース見えます?
いちおうずるずると出してきました。
今は思いつくものをぼんぼんと投げ込んでます。
ちゃんとした荷造りは日曜日に・・。

今日は午前中、テオは病院での定期健診にいってきました。
なんだか5年前にこの病院で生まれたのか~と思うと不思議な気分。
看護士さんたちにも「今日ぼく5歳なの~!」と宣伝しまくるテオ。
よくお世話になった看護士さんには「テオくん、5才!?
すっかり大きく、元気になったね~。採血も全然怖がらなくて上手だし、
お兄ちゃんになったね~」とほめられてとっても得意気でした。
社交辞令でも正直に嬉しかった私です。

一時期は「再発」だなんだとよく通った病院ですが、
最近は落ち着いているので安心です。油断は禁物!?
でも先のことを今心配してもしかたがないですからね。

今日の夜は、Yuunasuが職場のクリスマスディナーで留守です。
なので、食事は普段どおりでした。明日はテオのリクエストの
誕生日ディナーの予定です。テオのリクエストは「おでん」。
渋いです。先日Yuunasuがストックホルム出張の際に、日本の
おでんセットを買ってきてくれたので、明日のおでんには
はんぺんやちくわも入ってるんです!わーい。

土曜日はテオのお誕生日会。日曜日は荷造りで、
月曜日には出発です。全然実感がわかないんですけど。
成田行きの飛行機に搭乗するときに、いつもだいたい
急に「日本にいくんだ~!!」と実感が湧く私。
今回もそうかな?
[PR]
by sannmis_sidor | 2008-12-12 06:36 | 日常生活

私と家族の日常生活


by sannmis_sidor