かまくら


今週末はのんびりしました。
土曜日は午後、みんなで近所のスーパーに歩いて買い物へいきました。
テオは、スキーで!近所のスーパーまでは芝生エリアが続いているので
スキーで行けてしまうのです。でも行きだけで疲れてテオ。
帰りは歩いてかえりました。

日曜日は雪!がたくさん降りました。
午後、外にくりだして、かまくら作りにはまりました。
一番はまっていたのはそう私です。
最後には汗をかくほど頑張ってました(笑)。
(完成図の写真とり忘れました・・)
雪の中、カイはベビーカーで完全防寒でお昼寝してました。

平日、幼稚園でのお昼寝はやめたカイですが、
週末は眠たそうだったら寝かせるようにしています。
体が必要としているのだと思うのです。

a0066586_7212770.jpg


a0066586_7213918.jpg


a0066586_7215869.jpg


そんなカイくんの最近のブームは「パズル」です。
1ヶ月前ほどからパズルに特別興味を示したので
家中のパズルを集めて、パズルの箱をつくりました。
気がつくとじーっと集中してパズルに取り組んでます。
最近では日本でテオにと思ってかったゴーオンジャーの
65ピースのパズルもあっという間に完成させてしまいます!
どうも彼は柄を丸暗記しているみたい。
パズルに関してはテオはカイにかなわないです(本当に)。
子供それぞれ得意なものって違うのだな~と改めて実感します。
[PR]
by sannmis_sidor | 2009-02-23 07:30 | 日常生活

私と家族の日常生活


by sannmis_sidor