ヨーテボリ


週末は、金曜日の夕方からヨーテボリ方面へ出かけてきました。
金曜日の夜は、ヨーテボリ郊外のAlingsåsに住むお友達一家の
お家にお邪魔してきました。8歳になる女の子がいるお宅で、
テオ・カイはいっぱい遊べて楽しい時間を過ごすことができました。
土曜日はAlingsåsの街をお散歩。とてもよい天気で気持ちがよかったです。

土曜日の夜は、ヨーテボリ近郊に住む別のお友達一家のお家に
お邪魔してきました。Pytteさんファミリーです。Pytteさんとの出会いは
もう10年以上前になるでしょうか。日本で知り合い、日本でも何度か
会ったことがあります。去年の夏にヨーテボリに引越ししてこられて、
スウェーデンで再会できる日を楽しみにしていました。
7歳(女の子)・4歳(男の子)と2人お子さんがいます。
テオもカイも一緒に4人で仲良くとっても楽しそうに遊んでいました。
そんな姿を見て、私たち親も楽しい気持ちになるのでした。

日曜日はPytteさんファミリーとヨーテボリの町にでて、
ランチを一緒に食べました。その後私と子供たちはノルショッピングに
向かって電車で出発。Yuunasuは仕事のため、ヨーテボリの
ホテルに移動しました。

遠いのでなかなか頻繁に会うことはできませんが、
こうやってたまに会えて、楽しい時間を過ごすことができる
友達家族がいるというのはとても嬉しいことです。
ノルショッピングにもぜひいつか遊びに来てくださいね!!

a0066586_4269100.jpg

[PR]
by sannmis_sidor | 2009-03-03 04:27 | おでかけ

私と家族の日常生活


by sannmis_sidor