春はまだまだ


3月に入り、残っていた雪もだいぶ溶けてきて、
日もだいぶ長くなってきたわ~と思っていたら、
今日は午後ドカっと雪がまた降りました。
仕事から帰る時じゃんじゃん降っていて、
車の運転がちょっと怖かったです。
明日の朝、道がつるつるになっていないことを
祈るばかり・・・。

私の勤めている幼稚園は街から15kmほど
はずれたところにあり、バスの本数が少ないので
車通勤しています。車を運転している間に
仕事モードとお家モードの切り替えができて、
かかる時間も15分ほどなのでちょうど良い
通勤距離です。幼稚園のある村(?)は
ピザ屋さんが1軒だけある田舎ですが、森も近くて
幼稚園の場所としては環境抜群。
でも灰色の冬景色はつまらない!
はやくいい季節にならないかな~。
[PR]
by sannmis_sidor | 2009-03-03 04:57 | 日常生活

私と家族の日常生活


by sannmis_sidor