かけあしの一日


金曜日は仕事のお買い物!で同僚と街に繰り出しました。
まず最初に向かったのが本屋さん。2月になると毎年BOKREAといって
本のバーゲンがひらかれます。バーゲンの今がチャンス!と幼稚園用に
あれこれと本を購入しました。そのあとはおもちゃ屋さんへ!
子供たちと3週間という時間を過ごすことによって分かってきたことを
もとに、おもちゃの買い足しをしてきました。

思った以上に時間がかかり、かけあしで家にむかっている途中、
友達から電話が入りました。午後遊びにいってもいい~?という
電話でした。ちょっと迷ったのですが、その日は13時半には
子供たちを迎えにいって、テオの水泳教室までは時間があったので
OKした私。街からの帰り道にあわててお茶菓子を購入して、
家で昼食をおおあわてで取ったあと、友人がくるというのであわてて
かたずけ、そして駆け足で幼稚園へお迎えにいきました。

お迎えからもどるとほぼ同時に友人登場。
子供たちは楽しい時間を過ごし、私も友人とお茶をしながら
あれこれおしゃべりを楽しむことができました。

a0066586_527039.jpg


でもそれまでなんだか一日ばたばたとしていたせいか、
16時の時点でパワーが切れてしまった私。
本当は夜隣町まででかけていく用事があったのですが、
16時、Yuunasuとテオを水泳教室に送り出した後、
断りの電話をかけることになってしまいました。。。
申し訳ないやら情けないやら。

本当ならカイも一緒にプールに行く予定でしたが、
カイと私で留守番となりました。夜にはYuunasu妹家族が
遊びにきてくれてまたまたにぎやかな夜に。
たまには心の声を聞いて、家にとどまるのも大事なのかなと
考えてみたり・・・。予定の入れすぎには要注意ということですね。
[PR]
by sannmis_sidor | 2009-03-16 05:30 | 日常生活

私と家族の日常生活


by sannmis_sidor