今週は


今週は月曜の朝からテオが熱でダウン。
発熱・咳・鼻水と風邪をひきました。
熱がだらだらとなかなか下がらず結局1週間幼稚園を
休むことになりました。カイは元気に幼稚園に通ってます。
というわけで私とYuunasuで交代で仕事を休み、
家で看病となりました。

熱はあるものの元気もあるので今日はテオと一緒に
お菓子を作りました。

a0066586_414242.jpg


↑ 
テオ作のココストップ(?)。
失敗しようがないくらい簡単なレシピ。
味は素朴でとまらなくなります。

a0066586_44715.jpg


↑ 
一緒につくったバナナケーキ。
近所のスーパーで茶色くなりかかったバナナが安く売っていたので
バナナケーキをつくろう!と思い立ちました。

a0066586_46437.jpg


今日スーパーでこんなパッケージの牛乳を見つけました!
3月28日の20時半~21時半はEarth Hourということで
世界中で同時に1時間電気を消すという環境運動があるそうです。
このEarthHour運動に賛同していることを示すための特別
真っ黒パッケージだそうです。斬新なデザインが目をひきます。


a0066586_4214157.jpg


普通のパッケージはこんな色。

午後カイを幼稚園に迎えにいったあと家でお茶をしました。
そのときに早速この黒パッケージを開けてみました。
テオが味を比べよう!といいだし(もちろん中身は同じですが・・)
ちょっと違う味がするなんてテオがいうものだから、
カイは黒牛乳をこわがって飲まないのです(笑)。
「ママふつうのぎゅうにゅうがいい~」だって。

テオの風邪でペースダウンできた1週間。
明日金曜日は午前中私が仕事。午後はYuunasuが仕事という予定です。
テオはだいぶ元気になりましたが、明日もお休みさせて完璧に元気になって
もらわなくてはです。この風邪騒動で持病のネフローゼの兆候がでています。
体調が回復するに伴い安定しそうな気もするのですが、どうなるか。
明日、担当のお医者さんと電話で相談する予定です。
こちらの病院は合理的というかなるべく電話で済ませるのですね。
便利なシステムだな~と思います。
[PR]
by sannmis_sidor | 2009-03-20 04:31 | 日常生活

私と家族の日常生活


by sannmis_sidor