ギター


日本の幼稚園といえばピアノ!が欠かせません(よね?)が
ここスウェーデンでは幼稚園=ピアノという図式はなく、
一番一般的な楽器はギターです。

大学時代、ギターの初心者コースに通った私。
勇気を出して、仕事場でギターを弾くことにしました!
子供と歌を歌ってても何か楽器の音があったほうが
断然楽しいし、子供たちも喜んでのってくれるし。
子供相手だとギターの腕が初心者だろうがなんだろうが
関係ないです。大切なのは楽しい時間を共有すること(といいきかせ)。
とはいえ上達したいですから、週末や夜は最近、
ギターにハマってます。職場にもギターを購入!
今のところ職場でギターを弾くのは私だけなので、
週末は自宅に持って帰ってきて練習です。

そんな私に刺激を受けたYuunasu。
ここのところあまり弾いていなかったギターと楽譜をのそのそと
出してきて彼もギターにハマってます。

a0066586_23482037.jpg


私の友達。Elefantbokenです。
スウェーデンの童謡がたくさん載っていて、
ギターのコードも絵つきでのっているので
便利です。
[PR]
by sannmis_sidor | 2009-03-20 23:52 | 日常生活

私と家族の日常生活


by sannmis_sidor