シナモンロール


今週は月曜日の朝、仕事で保護者面談が入っていて、
週末の間もなんとなくソワソワと落ち着かなかったです。
まだまだ保護者との面談経験の少ない私は、ソワソワ
緊張してしまうのです。はじまってしまえばわりとスムーズに
いくんだけどね・・・とそんな週の始まりでした。

火曜日は仕事から早く帰れる日。
スウェーデン在住8年目にしてはじめてひとりで
(義理母と一緒にやったことはあるのです)
シナモンロールを作りました。

a0066586_6284649.jpg


自分でいうのもなんですが、ふわふわとやわらかいシナモンロールが
焼けて、うれしくなりました。シナモンロールはスウェーデンではとても
一般的なお菓子です。今週金曜日はテオの水泳教室が最終回(春学期)なので
手作りのシナモンロールを持たせてあげたいな~と思い作ってみました。
うまくいったのでまたつくろ~。

a0066586_631440.jpg


a0066586_6312482.jpg


おいしいおいしいと子供たちも喜んで食べてくれました!うれしい。

今週もあと一日で週末です。
明日は勤め先とは違う幼稚園に助っ人として行く予定です。
ほかの園の様子を見られるチャンスなので、しっかり仕事をして
アイディアなどは盗んできたいと思います。
[PR]
by sannmis_sidor | 2009-05-15 06:34 | 日常生活

私と家族の日常生活


by sannmis_sidor