パン


ここ最近「粉あそび」に目覚めた私。
昨日今日と2日連続でパン焼きしてました。
昨日はひまわりの種入りパン。
今日はフォッカチオに初挑戦しました!

a0066586_551542.jpg


おいしくできて満足。またさらにパン焼きにはまりそうです。
オリーブ・塩を散らして、オリーブオイルを表面に塗る
そして指で表面に穴(へこます)をつくる作業はテオ&カイに
してもらいました。オリーブが均等に散らばってないのはそのせいです。

今日はパンを発酵させている間に、子供たちと近所でサイクリングにでかけました。
行き先も決めずうろうろしていたら、とっても素敵な森を新発見しました!
高低差があって大きな石がごつごつしていて子供たちにはとても魅力的な
楽しい森でした。そしてその森を「かいくんの森」と名づけることにしました。
「ておくんの森」とテオが勝手に名づけた森がすぐ近所にあるのですが、
「かいくんの森」はまだなかったので・・・。また遊びに行こうね。

と書くと穏やかな午後だったようですが、今日はいらいらしてテオを
がつんと怒ってしまい、なんとなくへこんでいる夜です。最近なにか言うと
「知ってる!」「いまやろうとしてたのに~」と怒るテオ・・。そういいつつ
全然やろうとしている姿勢が見えない!のであります。イライラ。
育児は「忍耐」が必要ですね~。ふー。
そんな今日のブログのお供は、先日、日本からのお客様にいただいた梅酒です。
なんて美味しいのでしょう~。癖になりそう。
でもここでは買えないのでそんな心配はありません。

a0066586_611273.jpg


この小瓶がまたいいかんじ。

今週末は木曜日から4連休です。
仕事あと一日がんばります。
ではおやすみなさい。
[PR]
by sannmis_sidor | 2009-05-20 06:02 | 日常生活

私と家族の日常生活


by sannmis_sidor