かいくんの森(レポート)


先日日記に少しだけ書いた「かいくんの森」。
今日の午前中、家族みんなで遊びに行ってきましたので
その様子を書いてみます。

a0066586_3435124.jpg


自転車をとめて、さあ上っていくよ~!森の入り口です。

a0066586_3442815.jpg


a0066586_344436.jpg


a0066586_345015.jpg


小道もあったりしてわくわくします。

a0066586_3453267.jpg


a0066586_345507.jpg


秘密の隠れ家発見!

a0066586_3462583.jpg


森までのサイクリングロードからの景色。広々としたかんじがとても好きです。

最後に、ただいまかいくんはそろそろおむつ卒業しよう!という母親の勝手な
意気込みのもと、パンツトレーニングを週末だけはじめてみました。
週末はだめもとで無理やりパンツで過ごしています。
じゅうたんの上で遊ぶのは禁止!というのが大事なルール。
でも我が家は床部分が多いのでなんとかじゅうたんに被害はでていません。

だめもとなのでそのまま出てしまったり、間に合わなかったりということの方
がまだまだ多いのですが、今日はじめてトイレ(補助便器で)大と小、
両方できたのです!!家族全員で大喝采。本人照れてました。
3歳のお誕生日までにとれたらいいな~。
[PR]
by sannmis_sidor | 2009-05-25 03:53 | おでかけ

私と家族の日常生活


by sannmis_sidor