Junibacken


週末は金曜日から2泊3日でストックホルムに小旅行に行ってきました。
金曜日の夕方ストックホルムに着き、その日はホテルで夕食。
夕食後ホテル近辺を子供たちと散歩して、その後ホテルで夜のお茶タイム。
普段と違った空間の中で子供たちとゆっくりすごすことができとても息抜きに
なったひと時でした。

パパYuunasuは何をしていたかというと、金曜の夜&土曜の夜は
ストックホルムで開催されていた音楽フェスティバルにおでかけでした。
今回このコンサートを見るためにストックホルム行きを決定したわけです。
Yuunasuは二晩連続大好きなアーティストのコンサートを満喫できて
大満足だったようです。

土曜日は午前中家族みんなで日本の食材店にお買い物。
その後、一時的にスウェーデンを訪れていたKファミリーと合流して
GamlaStan方面に向かって散歩しました。それからGamlaStanにて
ランチ。今はアメリカに住んでいるKファミリー。ご主人の仕事の都合で
スウェーデンに一時滞在されてました。滞在中2回も会うことができて
うれしかったです。食事の後、Kファミリーとさようならをして、
Yuunasuはコンサートへ。そして私と子供たちは迷ったのですが
(疲れてたし雨がじゃんじゃん降っていたの~)、頑張って
以前からいきたかったJunibackenへ行ってきました。

a0066586_5363937.jpg


a0066586_537162.jpg


a0066586_5371752.jpg


a0066586_5373998.jpg


a0066586_538412.jpg


a0066586_5382293.jpg


遅い時間にいったのがあたりだったようで、週末のわりにはすいていて
見やすかったです。子供たちは絵本の世界に入り込めてとても楽しんでいました。

そしてラッキーだったのが、Junibackenの目玉のストーリートレイン。
入場した時には、今からの入場ではストーリートレインは乗れませんとのこと。
残念だけど仕方ないかと納得して入ったのです。でも帰り際最後に、トレインの
エリアを除いてみると、なんと係りの人が手招きしてくれていて・・・。
近づいていくと、「乗りたい?」って聞いてくれて。「乗りたい!」と
答えると、乗せてくれたのです~。こんな対応してくれる人がいるなんて!
嬉しかった~。すごく良く出来た絵本の世界を見ることができて
本当に嬉しかった~!テオ・カイはというと・・・あまり良く出来ている
絵本の世界。リアルすぎたようでして、カイは途中で号泣。
テオは目をおおいながらの乗車。一番楽しんでいたのは私でした。
[PR]
by sannmis_sidor | 2009-06-16 05:45 | おでかけ

私と家族の日常生活


by sannmis_sidor