夏至祭の週末


今週末は夏至祭!金曜日は夏至祭の前日(イブ)ということで仕事がお休みでした。
でも、この「夏至祭の前日」、カレンダー上は普通の日なんですよね。
同僚に祝日じゃあないのに休みなの?と聞くと、「休みだよ!当たり前よ!」と
即答。不思議です。

金曜日の午前中から、マルメにすむ友人(ブラジル人)が8歳になる息子さんと
一緒に遊びにきてくれました。そして午後から、町外れにあるお城で開かれている
夏至祭のお祝いのイベントを見に行ってきました。

a0066586_334537.jpg


a0066586_3342378.jpg


a0066586_3344165.jpg


a0066586_3345876.jpg


夜はお決まりのミッドサマーの夕食です。

a0066586_3352937.jpg


友人に「何かしたいことある?」と聞くと、「Lazy Day」という答えが
かえってきたので、リクエストどおり、土曜日・日曜日は友人親子と
本当にのんびりと過ごしました。
テオ・カイは大きなおにいちゃんに遊んでもらって大満足。
今日(日曜日)はお天気がとってもよかったので、
家のまえの芝生にシートをひき、みんなでごろごろ、
本を読んだり、おしゃべりしたり・・・Yuunasuはごそごそと
ビールを持ち出しておりました・・・(笑)。
あー、なんて幸せなひと時なのでしょう・・。

明日からはまた普通の日がはじまります。
まわりがどんどんと夏休みに入っていくので、
ちょっと仕事に対する姿勢がゆるむ今日このごろ。
夏休みまであと5週間。カウントダウンしてしまいます。
がんばろー。
[PR]
by sannmis_sidor | 2009-06-22 03:41 | 日常生活

私と家族の日常生活


by sannmis_sidor