プール


先週は雨続きの一週間でしたが、真ん中の水曜日はわりと天気が良かったので
仕事が終わってから、午後、近所にある屋外プールにでかけてきました。

a0066586_5274663.jpg


今一時滞在している日本人のお友達Hちゃんも一緒に行ってきました。
テオもカイもHちゃんが大好きで、テオはHちゃんとプールで遊んでもらい
楽しいひと時でした。Hちゃんいつも子供たちの「ごっこ遊び」に付き合って
くれてありがとう。。。

この日以外は本当に雨!の多い一週間でした。
でもここはスウェーデン。雨が降ろうが、子供たちは、雨具(全身)に長靴で
外で遊びます!木曜日のこと。私は仕事が遅出だったので、10時に幼稚園に
子供たちをつれて行きました。かなりざーざー雨が降っていたので、今日はさすがに
中にいるだろうと思って行ったのですが、なんと外で遊んでいました!びっくり。

その後、自分の職場にむかったのですが。。着いてみてまたまたびっくり。
やはり、ざーざー雨の中外で遊んでいました!!というわけで私も、上下防水の
雨具&長靴に身を包み、外で子供たちと遊びました。やってみるとこれが以外と
楽しいのです。雨の中、外にいるのが、気持ちいいのなあと感じるにようになるから
不思議。でもちゃんとした服装は必須ですけど。
[PR]
by sannmis_sidor | 2009-07-14 05:36 | 日常生活

私と家族の日常生活


by sannmis_sidor