あと2週間


私の夏休みスタートまで、2週間をきりました!わーい。
Yuunasuは私よりも1週間先に休みに入るので、
子供たちとYuunasuは今週いっぱい行ったら、
4週間の休みに入ります~。私の夏休みは3週間です。

夏休みシーズン真っ只中のスウェーデン。
今週に入り、私の職場でもまわりはどっと休みに入り、
子供の数も、先週よりも減りました。

子供の数は減るのですが、職員の数も減るので、
結構たいへん。3つのクラスが開いていて、お互いに
ヘルプし合います(1つのクラスは小学校の学童保育)。
3つの幼稚園(+小学校)が合併しているので、
子供も職員もミックスされます。

自分の職場の幼稚園がクローズになり、合併先で仕事を
しはじめた当初は、同僚がどんどんと休みに入るなか、
遅めの休みを選んだことを後悔しそうになりましたが、
これも経験とひらきなおってみたら、楽しめるようになりました。
今週は職員5名。来週は3名(さらに減ります)。
なんだか職員間の連帯意識のようなものが心地良いような。
子供との関係も、深まるような。夏休みならではの雰囲気が
悪くもないなと思えるようになりました。あと、2週間がんばろー。

a0066586_555417.jpg


a0066586_5555961.jpg


写真は週末にでかけついでに友人2人と立ち寄った
ヨータ運河のBerg水門です。たくさんの水門が階段状に
なっていることで有名な観光スポットです。夜の8時過ぎ
だったのですが、明るくてとてもきれいなところでした。
今度は家族みんなで遊びにきてみたいです。
[PR]
by sannmis_sidor | 2009-07-14 05:57 | 日常生活

私と家族の日常生活


by sannmis_sidor