留守番です


今週から子供たちとYuunasuパパが夏休みに入りました。
朝ばたばたと全員がでかけなくていいので、私も半分夏休みの
ようなゆるゆるな毎日です。

月曜日はテオとカイはYuunasuと一緒にまたまた
コールモーデンの動物園にでかけていきました。
先週の土曜日に友人家族といったばかりだったのですが、
年間パスを活用しなくちゃ!とでかけていきました。

昨日火曜日は、私の仕事が早く終わったので、
午後雨の降る中、子供たちと私は街の図書館へ、
Yuunasuはそのすきにちょこっと仕事をしに職場へ。
(あれ夏休みなのでは!?職場近すぎも良くないですね~)
雨のざーざーと降る中の図書館はなんだか雰囲気が
良かったです。本を選んだり、読んだり1時間半ほど
滞在して帰ってきました。前回借りた日本語の本を
返却して、また新たに10冊!お願いしてきました。
今回は大人の本もランダムに5冊お願いしました。
何がやって来るのかお楽しみ。

そして今日水曜日からYuunasuがカイとテオを連れて
3泊4日の国内旅行にでかけて行きました。
行き先はDalslandskanalです。
義理母たちが所有しているボートのある運河です。
そんなわけで私は家でひとり。静かすぎです。

去年は父と一緒にボートに遊びにいったんだな~としみじみ。
もう1年たったなんて早いです。2年前にはもうすぐ1歳に
なるカイと行ってました。そのときの日記がこちらです。
なんか写真みてたら私も行きたくなってきました。

今日は仕事が終わったあと、夏のバーゲンに
繰り出して洋服を3着購入しました。そして街を
ぶらぶら。19時すぎに家に戻り、ソファで
だらだらしながら夕食。その後時間を有効活用!
しようなんて思いつつ22時すぎまでだらだらと
TVを見ただけでなにもしてません。。。

明日も仕事だしそろそろ寝ようっと。
あと2日仕事にいったら夏休みです。
夏休みはスコーネをうろうろしつつ
レゴランドに足を伸ばし、その後は義理父の
お誕生日を家族でお祝いしたりという予定です。
最後の1週間は家でのんびりもしたいなあと
思っています。

a0066586_544391.jpg


写真は日記と関係ありませんが、面白顔のカイくんです。
今日街に行ったついでにカイ3歳のお誕生日プレゼントを
見てみました。でもなかなかこれっというものがないです。
おもちゃは家にたくさんあるし。。おもちゃは最後にはテオとカイ
2人のものになってしまうかんじで。何かカイだけに特別な
ものをあげたいのですが。見つからないし思いつかない。
しばらく考えまーす。
[PR]
by sannmis_sidor | 2009-07-23 05:46 | 日常生活

私と家族の日常生活


by sannmis_sidor