あと1日


あと1日で夏休み~。
今日なんかも気分は夏休みでなんだか仕事にもまったく気合が
入りませんでした。。明日なんてどうなっちゃうんだろう。
そんな日に限ってクローズの日。ひとり寂しく幼稚園をクローズして
ひとり寂しく夏休みスタートです(今家にひとりだし・・)。

気合が入ってないとはいえ、子供たちと過ごしていると
いろいろなことが起きますね~。今日は子供のぽっろっと投げた(わざとでなく)
石がほかの子供のおでこにぶるかり流血騒動が起こりました。
おでこって血がいっぱいでるのですね~。びっくりしました。

夜は旅行に出かけている彼ら3人に電話しました。
私・ 今日何したの?
テオ・ボート乗って、遊んで、湖でおよいだよ。
私・ 泳いだの?天気よかったんだ!
テオ・えーっと悪かったよ。
私・ 雨降ってたの?
テオ・うん。すごいいっぱい降ったよ!

泳げばどうせ濡れるんだから、雨の中泳いでも
問題ないという発想。いかにもYuunasuらしいです。
寒くなかったの?と聞くと「うんとね、さむかった」という
返事が返ってきました。たしかに寒そうだわ。

カイにかわると、どうも電話をもちながらうなずいたり
首を横に振ったり、私の質問に答えてるそうなのですが、
私にはまったく伝わらず。「もしもしー」「かいくんいるの~?」と
大声を出すはめに。。。徐々にちょっとだけお話ししてくれた
かいくんでした。

明日は11時から仕事です。
朝寝坊できるのが嬉しいな。

a0066586_5541723.jpg


今日の一枚は6月の遠足の時のテオ。
友人のご主人がとってくれました。空の色がとってもきれいです!
[PR]
by sannmis_sidor | 2009-07-24 05:54 | 日常生活

私と家族の日常生活


by sannmis_sidor