先週末は


先週末の話です。
ヨーテボリ在住のPytteさんファミリーが、金曜日の午後から
我が家に遊びに来てくれました。ダーラナ地方を旅行され、
その帰り道ついでにノルショッピングまで足を伸ばしてくれました。

Pytteさんとは出会ってもう12年ほどたつでしょうか。
12年って改めて考えると長いですね~。
なんだかあっという間の出来事のような、でもよく考えてみると
いろいろなことを経験して、うんやっぱりそれくらい時間が
経ったのかかな~という気も。出会ったころはお互い、
結婚もしてなくて、子供もいなくて・・・
今ではママ業どっぷりの私たち。不思議な縁ですね。
スウェーデン国内とはいえ、遠く離れている私たちですが、
これからもこうやってお付き合いできたら嬉しいなと思う
素敵なPytteさんファミリーです。

金曜日は我が家にお泊りのPytteさん家族。
土曜日はみんなでコールモーデン動物園(ノルショッピング唯一の
観光名所です)に出かけました。イルカショーを見て、あざらしを
見ながらお弁当を見て、その後は園内をぐるりと見て回りました。
最後はバムセランドでお茶。子供たちは公園で遊び、バムセショーを
見て楽しみました。動物園の後はサファリにも入ることができ
本当に楽しくめいいっぱい遊んだ一日でした。

今回バムセランドでカイが夜寝るときのお友達「おしゃぶり」とお別れしました。

a0066586_4243223.jpg


子供たちのおしゃぶりを回収してくれるおしゃぶりの箱。

a0066586_4244957.jpg


自分でできる!とぽいぽいと箱の中に投げ込みます。

a0066586_425879.jpg


あー、本当に入れちゃったと覗き込むカイ。

a0066586_4252290.jpg


やったね!ちょっとお兄ちゃんになったカイくん。
お顔がちょっと得意げです。

回収されたおしゃぶりはバムセの子供たちにあげるんだよという話しを
つくりました。そうなんだ~と納得しているカイ。おしゃぶりのお礼にバムセから
プレゼントももらったカイ(見てない隙にお土産もの屋さんに駆け込みました・笑)。
おしゃぶりを無事卒業できてめでたしめでたしでした。その後、問題なく夜も
眠れているのでやめどきだったんだな~と思います。

a0066586_4254029.jpg


あとはいつものゴーカートにも乗りました。
Pytteさん、楽しい週末をありがとう!
[PR]
by sannmis_sidor | 2009-07-25 04:29 | おでかけ

私と家族の日常生活


by sannmis_sidor