通勤風景


ただいま、家にひとりで留守番のため、ブログ更新もたくさんできてしまう私です。
今日はブログのネタにと、通勤バスからの風景をカメラにおさめてみました。
普段は車通勤(15分)なのですが、今は旅行中の彼らが車で行ってしまったので、
バス通勤しています。バスでもかかる時間は15分というところでしょうか・・・。
バス停までは自転車で5分という距離です。頻繁にバスがでていないのが
問題。もっと頻繁にバスがあったら、普段もバス通勤できるのにな。

でも今週はわりと私のシフトにあったバスが出ていたのでラッキーでした。
8月には通勤電車もとまるようになるという私の通勤先。できたら公共の交通機関で
通勤したいなと思うのですが、一番楽な車を知ってしまった私・・変更するのは
難しい気もします。

a0066586_438999.jpg


景色が綺麗でのどかで、窓から外を眺めているとあっという間のバスの旅。

a0066586_4382524.jpg


癒しのひと時です。

a0066586_4383912.jpg


街に入る直前だというのにまだこんなのどかな景色なのです。
牛も馬もたくさん見えます。

日本に住んでいた時の通勤風景とあまりに違うのでたまに、
たまに不思議な気分になるんです。まさかこんな景色を見ながら通勤するような
人生を送るようになるとはって(大げさ?)。通勤の車の中でミスチルのこの曲
聞いたりするとますます日本とのギャップが大きく感じられるのです。
日本が恋しくなったりもするこの曲。好きな曲です。


[PR]
by sannmis_sidor | 2009-07-25 04:55 | 日常生活

私と家族の日常生活


by sannmis_sidor