夏の旅行・Halmstad


まちに待った3週間の夏休みがやって来ました。
就職してはじめてのお給料のでるお休みです。
学生の時の夏休みとはまたひと味違う嬉しい瞬間です。

3週間のうち2週間は家族みんなで出かけてきました。
行き先はYuunasuの実家のあるスコーネ地方&
カエルファミリーとの合同企画でレゴランド(デンマーク)です。
夏休み最後の1週間で、旅行の様子を少しづつ振り返って
みたいと思います。

今回は、まだまだ行ったことのないスコーネを新発見したい!
という私の希望で、Yuunasuのおじさん(義理父の弟さん)夫妻の
住んでいるHalmstadという町から旅行を始めました。
(Halmstadはそうそうスコーネ地方ではなく、Halland地方に
属します)

7月27日(月曜日)、朝から荷造りをはじめて、午後14時すぎに
Halmstadに向けて車で出発しました。車中、カイ・テオともに熟睡
したので、これはチャンス!と車をとばし約4時間後の18時すぎに
無事、おじさんご夫妻のお家に到着しました。

夕食をご馳走になり、Yuunasuは晩の予定「サッカー観戦」に
出かけて行きました。大好きなマルメのチームがHalmstadのチームと
対戦!というYuunasuにとっては嬉しいイベントです。そして3対0でマルメ
が勝ったのです。帰ってきた時の嬉しそうな顔。結果を聞かなくても
すぐに勝ったんだな~と分かってしまいます。

私と子供たちはおじさんの案内のもと、夜の港に散歩にでかけました。
夜といってもまだまだ明るいスウェーデンの夜。テオ・カイは近所の
公園でも遊ぶことができました。

a0066586_665581.jpg


a0066586_671295.jpg


(この写真は翌日の昼間にとったもので夜ではありません~)

翌日は、みんなでHalmstadの街を散策。
私はそうそう、急に髪の毛を切りたい欲求に襲われ、
おばさんの行きつけの美容院に午前中行ってきました。

a0066586_655078.jpg


a0066586_6634.jpg


a0066586_662734.jpg


晩は、お天気が良かったので、アパートの中庭にて夕食をいただきました。

a0066586_675848.jpg


a0066586_685192.jpg


とても気さくで話しのしやすいおじさんご夫婦。
すっかりお世話になってしまいました。感謝です。
まあたまにしか会えないからいいか(笑)。
[PR]
by sannmis_sidor | 2009-07-27 05:52 | おでかけ

私と家族の日常生活


by sannmis_sidor