絶景


昼食後、私たちはKullabergの半島部分の先端に向かいました。
最後の部分はスウェーデンでは珍しく有料道路となります(40クローナ/一台)。
夏の観光シーズンということで、観光客がたくさん。デンマークからの車が
多かったのが印象的でした。デンマーク語をあちらこちらで聞くことが
できました。

駐車場に車を置き、最後は徒歩で先端部分に向かいます。

a0066586_705922.jpg


ついたよ~。

a0066586_71231.jpg


a0066586_7138100.jpg


a0066586_715464.jpg


a0066586_721350.jpg


先端部分には絶景が広がっていました。
ぼーっといくらでも景色を眺めていられそうな広大な景色。
曇り空だったのが若干、残念でしたが、雨に降られたことを
思えば、曇っているくらいなんてことないかとも思ったり。
本当に広くて広くて、気持ちが良かったです。

周りにはピクニック持参でお茶をしているひともたくさんいました。
うーん、次回は私もここでお茶をしたいな~。

a0066586_751044.jpg


a0066586_753335.jpg


その後売店でアイスクリームを買いました。
カイもテオもこの量をぺろっと食べてしまうのです・・・
テオはまだしも、カイくん・・よく食べられるな~と感心してしまいます。
スコーネはすべて行きつくした!と豪語していたYuunasuも
Kullabergに来るのは久しぶりだったようで(初めてではないけれど)
「やっぱり綺麗だね。また来たいね」と言っていたのでよかったよかった。

今回「行ったことのないスコーネに行きたい!」と希望した私に
「僕はスコーネはほとんどどこでも行ってるから、Sannmiが行き先を決めていいよ」と
言われていた私。「どこでもいいよ」っていうのも結構困る・・・と困っていた私。
いろいろほかにも見てみたいところはあったけど、
Yuunasuも喜んでいたし、Kullabergに来られて良かったな~と思いました。
スコーネは帰省でよく行くけど、行き先はいつも限られているので
また新しいスコーネを開拓していきたいです。
[PR]
by sannmis_sidor | 2009-07-29 06:57 | おでかけ

私と家族の日常生活


by sannmis_sidor