人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レゴランドへ向けて出発!


前日の夜遅くにマルメ入りしたカエルファミリーと一緒に
2日の午前中いよいよ!この旅のメインイベント「レゴランド」
向かって出発しました。マルメからレゴランドのあるBillundまでは
寄り道をせずに行った場合車で3時間半くらいです。

ウィッキペディアを読んで今知ったのですが、
日本の幕張にも開園予定があったんですね~。
大人から子供まで楽しめるレゴランド。
日本にもあったらよかったのに。残念です。

行きは、デンマーク第3の都市Odense(オデンセ)
休憩・お昼をかねて寄り道していきました。

レゴランドへ向けて出発!_a0066586_5273266.jpg


昼食は持って行ったお弁当。
昼食後、フリスビーを楽しむ子供たち&Yuunasu。

レゴランドへ向けて出発!_a0066586_5282285.jpg


オデンセはアンデルセン童話のアンデルセンの出身地です。
町並みがかわいらしくて童話の世界に入り込んだよう。

レゴランドへ向けて出発!_a0066586_5291687.jpg


テオとKくん。二人そろって楽しそうです。

レゴランドへ向けて出発!_a0066586_5295369.jpg


レゴランドのあるユーラン半島まではシェラン島、フェン島という二つの
島を経由しなくてはなりません。とういうわけでまずマルメ→コペンハーゲン
(シェラン島まで)、それからシェラン島→フェン島(Odenseがここにあります)、
そして最後にフェン島→ユーラン半島までと3つの橋をわたらなくてはなりません。
そのうち2つの橋は有料なのです。上の写真は最後の無料の端からの様子です。

レゴランドへ向けて出発!_a0066586_5301646.jpg


レゴランドへ向けて出発!_a0066586_5303399.jpg


車中の様子です。レゴのカタログをのぞいてなにやら真剣な顔つきの二人。
どのレゴを買ってもらうかというのが議論の中心です。。。

寄り道をしてホテルに着いたのが17時過ぎ。
チェックインの後、カエルパパ&Yuunasuパパ、二人が、
Billundの町まで夕飯を調達しにでかけてくれました。
たくさんおいしいものを買ってきてくれたパパたち。
オデンセで調達したビール・ワインをあけ、
初日からいい気分の私たちでした。

明日はいよいよレゴランドに入場します~。
子供たちの興奮はピークに・・・。
by sannmis_sidor | 2009-08-02 05:15 | おでかけ

私と家族の日常生活


by sannmis_sidor