人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3歳の


8月4日はカイの3歳のお誕生日でした!
3日の前日の夜、当日はばたばたとしそうで
あまりゆっくりお祝いができそうになかったので
前祝をしました。おめでとうカイくん。

3歳の_a0066586_71041.jpg


3歳の_a0066586_711367.jpg


お誕生日当日にレゴランドに来られたなんて最高のプレゼントになったね~。

3歳の_a0066586_715649.jpg


誕生日当日の朝は、ホテルのオーナーがかわいらしい3本のろうそくを
用意して下さいました。なんか照れちゃったね~。

カイが生まれて3年なんて早いな。あっという間の3年でした。
これからもカイくんらしく大きくなってね。
カイらしいといえが・・・、あまり物欲の強くないカイ。
レゴランドなにかレゴをプレゼントしてあげようと、
なんでもいいよ何が欲しい?と聞いたところ、
PowerMinersシリーズの一番小さな(安い)箱を指差すのです。
前からこれって決めていたようで本人は大満足!!
誕生日でもなんでもないテオがそれの10倍はするお値段の
大きなレゴセットを欲しがり購入・・・。まあ本人が要らないって
言ってるのに無理にかってもしかたないしね・・。というかんじでした。

3歳のお誕生日を境に、おむつから本格的に卒業できました!
おまるも、補助便座も飛ばして、トイレに座れるようになりました。
本人がよしっと決めたら出来るようになるあたり、それもカイらしいなと
思ったのです。夏休み中にぜひ卒業してほしいと思っていた私は
一安心です。いろいろ頑張っても出来るときって自然に来るのかな。
by sannmis_sidor | 2009-08-04 00:01 | おでかけ

私と家族の日常生活


by sannmis_sidor