田舎生活(2)


義理父の家では、朝のんびり起きて、朝食を景色の良いベランダでいただき、
新聞を読んだり、雑誌を読んだり・・。気が向いたら近くの池に泳ぎに行ったり。

テオとカイには楽しいことだらけの田舎生活。
森に行ったり、水遊びしたり、カエルを見つけて大騒ぎしたり・・・
特におもちゃなんてなくても遊びの材料がいっぱいの田舎での生活。
なんだか夏休みだな~とのどかな気分になりました。

そうそうオセロを発見して、テオに教えてみたところ、
面白かったようで、気が向いたら、オセロをしてみたり。。

a0066586_3533936.jpg


すぐ脇には牛さんがたくさん住んでいるので牛さんをながめるのも
子供たちにとっては楽しいひと時でした。

a0066586_3553776.jpg


牛さんたちの住んでいる草原をぬけていくとね(糞を踏まないように注意しながら
歩いていくと)こんな池があるのです。どぼーんと飛び込むと気持ちがいいよ~!
手前がテオ、遠くにいるのが義理父です。カイも最初は躊躇してたのですが、
腕輪をつけてぼっちゃーんしてみたら、気持ちよかったみたいで楽しんでいました。
(子供はもちろん大人でも底に足はつきません。)

a0066586_3575313.jpg


とある日のお昼ご飯。
時計なんてみないで、おなかがぐるぐるってしてくると「さてお昼にしようか~」
というかんじ。ファルファルに「火をつけて~」とお願いするとバーベキュー用の
火をさっとつけてくれます。

a0066586_3595297.jpg


こんな天気がつづくなら(これ大事!)もう1週間くらい滞在したいな~って思うほど
快適な毎日でした。やっぱり夏っていいな。
[PR]
by sannmis_sidor | 2009-08-08 03:49 | 日常生活

私と家族の日常生活


by sannmis_sidor