近況


久しぶりの更新になってしまいました。
夏休みが明け、子供たちの新学期が始まり、
毎日ばたばたと忙しい毎日が続いています。
テオの学校が始まり、慣れない学校生活、
本人は毎日楽しく通っていますが、それなりに
たいへんなのではと思います。新しいクラスメイト・
新しい環境・新しいルールなどなど。

私にとっても未知な学校生活。
毎日きちんと準備をさせ、持たせるものを
用意したり、学校からのお知らせに目を通したり、
宿題を手伝ったり(ってたいした宿題は出ませんが)
なんとなく気持ちがそわそわとしています。

そして明日・明後日は学校全体でのサマーキャンプに
テオは出かけます。日本でいう林間学校のような
ものでしょうか?といってもテオの通っている
6歳児クラスは泊まりはなしで、夜は家に
帰ってきて、翌日また現地集合ということになっています。
テオにとっては大冒険な2日間になることでしょう。

幼稚園に一人で通い始めたカイくんはといいますと・・・。
まあなんとかペースをつかみ、順調なようです。
お友達とも遊び、カイのペースで頑張っているようです。
明日は「森」に行くそうです。がんばれカイくん!

私はこの秋学期から職場でひとつ仕事が増え、
私で務まるのだろうかと・・・もやもやと悩んだり、
考えたりしてここ数週間過ごしていました。
でもまあ任された以上はやってみるかと最近は
精神的にも落ち着いてきた気がします。
やってみたら意外と思っていたほど難しくなかった
なんてことになったらいいな~と思ったり。

最後にYuunasuはといいますと、今週末からインドに出張で
2週間ほど留守です。平日の朝は私が先に仕事にでて、
Yuunasuがテオとカイをそれぞれ学校・幼稚園に送り届ける
というのが我が家のパターン。なので朝はたいへんになるかも。
来週水曜は昼間にテオの定期健診(ネフローゼの)が入っているのです。
いつもの調子で「水曜日お願いできる?」なんて聞いた私。
「水曜日はぼくはインドにいるから無理です。」という返事が。。
あっ、忘れてた。Yuunasuにかなり頼っている日常生活。がんばらなくてはです。
そして旅行先で結構体調を崩したりするYuunasu。
お腹や体調を壊さず無事に帰ってきてほしいものです。
[PR]
by sannmis_sidor | 2009-09-03 05:04 | 日常生活

私と家族の日常生活


by sannmis_sidor