週末はあっという間


週末って本当にあっという間に過ぎてしまいます。
今週末は特にあれこれと予定が入っていて、
時間が過ぎるのが早かった~です。

金曜日の夜は同僚5人を家に呼んで
日本食でおもてなし。女6人!
ワインを飲み、和食を食べながら、おしゃべりに
花が咲きました。仕事の外で同僚と会って時間を
過ごすというのは新鮮で楽しかったです。
職場では毎日忙しく時間が過ぎていくので、
仕事中顔はあわせているもののなかなかゆっくり
話ししたりする時間がないんですよね。

土曜日はオーケストラでお仕事しているNさんに
コンサートに誘っていただきました。ありがとう!
その後、半年滞在した日本人の学生さんの
送別会ということでレストランで食事をしました。
その晩は、Kulturnattenn(カルチャーナイト)
ということで街をあげて文化祭のようなお祭りでした。
なので食事の後は街をうろうろと見てまわりました。

日曜日は朝一番でテオがムレ活動にでかけました。
森の教室です。親友ルーカスくんとこの秋学期から
また通いだしました。森の教室の活動内容よりも
ルーカスに会えるのが一番の楽しみみたいです。
幼稚園の時の親友ルーカスとは、学年のさかいめで
(誕生日は3週間くらいしかかわらないのに)切られて
しまい、学年が1年離れてしまったのです。
テオは学校、ルーカスは幼稚園と日常的には
会えなくなってしまいましたが、こうやって一緒に
ムレ活動に行けてよかったね~。

日曜日の午後は、私がはじめてタッパーウェアパーティーを
主催しました。当日突然来られなくなってしまったゲストが
いて、ゲストの数が予定よりもがくんと減ってしまい、ちょっと
へこんだ私でしたが、パーティーはなごやかな雰囲気で
成功でした!少人数だとお話しもゆっくりできるし、
良かったかな。来週には注文した品が届きます。
楽しみだな~。ブログでも紹介しますねー。

a0066586_4383772.jpg


子供づれのゲストもいたので、タッパーウウェアパーティー中は
子供たちは遊んでました。Jちゃんと一緒に2階工作中の子供たち。
部屋かなり散らかってますが・・・気にしない気にしない。

a0066586_440342.jpg


それから最近じてんしゃにはまっているカイ。
今日も強風の中ひとりでせっせとこいでました。
スーパーにも自転車で自力でいけるようになりました。
幼稚園でも最近はよく自転車に乗っているみたいで、
カイくんのブームみたい。すごい嬉しそうにこいでるの。
見てるほうまで嬉しくなっちゃいます。

a0066586_441427.jpg


さて新しい1週間がんばりましょう~。

明日はテオの学校でFixakväll(保護者が学校のお手伝いをするのです。
大工仕事・ペンキ塗り・お花の植え替え・裁縫等)。火曜日はカイの
幼稚園で保護者会。いそがしくなりそうです。
[PR]
by sannmis_sidor | 2009-09-28 04:44 | 日常生活

私と家族の日常生活


by sannmis_sidor