秋の散歩道


最近、仕事がいそがしくて心にあまり余裕がないような
気がします。園児数がどどっと増えました。それに対して
職員の増員はなく、妊娠中の同僚が50%仕事時間を
落とすことになりました。秋からひとつ仕事が増えた私は
それに伴い、事務処理も増え、勤務中に事務処理している
時間もなく、家に持ち帰ったり・・・なんか落ち着かないのですねえ。
職員全員での業務改善が必要な時期にきているのかもしれません。
それをまとめてかなくてはいけないなんて(これが私の新しく増えた仕事)
ちょっと気が重い。でもそう言ってても仕方がないので頑張るしかないのかな。
このたいへんな時期を乗り越えたら何か新しいことが見えて
くるのでしょうか。。。って愚痴っぽくなってしまいました。。。

そんな仕事の休憩は散歩をすることが多いです。
同僚と一緒にぐちぐちおしゃべりしながら歩いたり。
忙しくて同時に休憩にいけないときは、一人でもくもくと歩いたり。

a0066586_5171885.jpg


のどかな場所でしょ~。のどかでいいところなんです。

a0066586_5174528.jpg


砂利道を歩いていって・・・

a0066586_5181342.jpg


森に入りますよ~。

a0066586_5183344.jpg


ほっと息抜きできる瞬間です。
まあ仕事たいへんとはいいつつ、日本での社会人生活を考えたら
まだま大丈夫って思ったりもしますけど。日本人は文句言う前に
まずはまじめに働きますよね(?)。そんな私なので、スウェーデン人の
同僚とはボスに文句を言うラインというのが、ちょいとずれているような
気がします。。。いいんだか、わるいんだか。まあいろいろありますね~。
ああ、やっぱり愚痴っぽい今日のブログでした。
[PR]
by sannmis_sidor | 2009-10-17 05:26 | 日常生活

私と家族の日常生活


by sannmis_sidor