スローな週末


先週末から熱を出していたテオですが、熱が下がらず(38度付近を
いったりきたり)、先週は1週間、学校を欠席しました。
週末に入っても熱が下がる兆しはなく欠席がつづきそうです。
先週は一回病院へ。週末にも心配になり病院へ行きました。
2度の血液検査の結果は、ただの風邪。
とりたてて薬は処方してくれませんでした。

熱が上がってつらそうだったら解熱剤をあげていいですよとのこと。
あとは水分補給を心がけ、ただひたすら休息あるのみだそうです。
ただの風邪とのことで一安心ではありますが
(他の何か病気だったら困りますから)
しつこいこの風邪。早く元気なテオになってほしいです。

というわけで週末は家族全員何もせずだらだらのんびりと過ごしました。
土曜日は私はパンを焼きました。あとは子供たちとパズルをしたり、
TVを見たり・・・だらだら。夕方にはそう病院に行きました。
Yuunasuは「歩いても歩いても」を見に行きました。

日曜日も全員で朝寝坊をして、気が向くままにあれこれ。
テオの食欲があまりなかったので、
ブルーベリーなら食べてもらえるかな?(テオの好物)と
午後にはブルーベリーパイを作りました(カイくんアシスタント!)。

a0066586_4402861.jpg


おいしくできました!
ちょっと端がこげてしまいましたが・・
4人でペロリと食べてしまいそうでした・・・
でも結局ちょっと残し、先ほど夕食の後にまた食べました。
テオも食べてくれたのでよかったです。

a0066586_442427.jpg


あと庭で栽培していた大根を今日収穫しました!
結構大きくなっていたのでびっくり。
夕飯のお鍋(しゃぶしゃぶをしました)の具に入れてみたけど
おいしかったです~。上手く育たないかも~とあまり期待していなかったので
なんだか嬉しい収穫でした。

明日は私が仕事をお休みしてテオと家です。
そして明日の夜には強力な「助っ人」登場です!
マルメに住むファルモル(Yuunasuのママ)がテオのめんどうを見に
来てくれることになりました。火曜・水曜と私もYuunasuも
仕事を休むのが難しかったので、相談してみると・・・
「いいわよ。行くわよ!」とのお返事。
マルメからノルショッピングは決して近くありませんが(450km)、
シルバーチケットで65クローナのチケットがあったそうです。
助かります。
[PR]
by sannmis_sidor | 2009-10-26 04:52 | 日常生活

私と家族の日常生活


by sannmis_sidor