暗い


11月も後半にはいり、クリスマスイブまであと1ヶ月!です。
クリスマスということでいろいろと行事が増えるせいか、
なんだかあわただしく毎日が過ぎていきます。

学期末ということでまずは職場での個人面談(保護者との)。
今週から面談がスタート!今週、来週と私も面談が2件はいってます。
この面談、担当する側にたってはじめて「準備」のたいへんさを
実感しています。自分の表現力の乏しさももどかしくて、嫌になりますが、
表現力は「入念な準備」と「親身な姿勢」でカバーしようと思っている
私です。どうなることやら。

あとはクリスマスのイベント(保護者と一緒に)の準備で、
金曜日は買出しに行く予定。それから職場のクリスマスパーティー。

プライベートでは明日はカイの幼稚園のクリスマスパーティー。
12月にはいるとテオの学校でもクリスマス関連のイベントが。
それに加えて新型インフルエンザの予防接種。
エジプト旅行に備えての予防接種。
こうやって忙しい毎日が送れることは幸せなことなんでしょうけどね。

天気はというと、寒さはまだ厳しくないものの、「暗い」です。
地元の新聞によると、11月19日現在で11月のノルショッピングの日照時間が
9時間だそうです。11月の一ヶ月の平均日照時間が57時間。去年は59時間だった
そうですので、今年はだいぶ暗いようです。でもノルショッピングはまだまだ
いいほうで、ヨーテボリ・ストックホルムでは11月に入って(11月16日現在)、
3時間しか太陽が照っていないそうです。16日間で日照時間が3時間って・・・
少なすぎません??

そんな今日は午後になり少しだけ太陽が姿を見せてくれました。
たったそれだけのことで嬉しくなれるってすごいことです。
[PR]
by sannmis_sidor | 2009-11-25 04:13 | 日常生活

私と家族の日常生活


by sannmis_sidor