カルボナーラ


今朝、「今日の夜ご飯はカルボナーラにしてね。ママ。」と
テオからリクエストされ、「いいよ!」と約束していた私でした。
しかし、忙しい一日を終え、2人のお迎えを終えるともう時間は
18時近く、疲れていた私は手抜きをしようと
(Yuunasuは出張で留守だったし)・・・近所のレストラン
(ピザリア)に駆け込みました。「カルボナーラありますか?
持ち帰りたいんですけど・・」と聞いてみると、「カルボナーラは
ないけど、ボロネーゼかラザニアならあるよ」との返事。
どちらかで納得させようとテオと話してみるものの、「やだ~」
の一点張りで泣き出すテオ。「分かったよ。買い物して
作るよカルボナーラ」とあきらめかけてたら、お店のおじさんが
「いいよカルボナーラ作ってあげる。」と言ってくれたのです!
ありがたい!!おまけに子供たちにお菓子までくれました。
子供の涙効力でしょうか・・。疲れてた私、救われました。
週末のランチにカルボナーラ作ってあげるね。

(って、カルボナーラなんてすぐできるんだから自分で作れって
かんじですよね・・・そうなんです。でも一番ラクしたかったんです。)

お味はといいますと。。まあまあで、「これカルボナーラ?」という
かんじでしたが、テオはもりもりと食べてました。カイは食欲に波がありまして、
今日はあんまり食べなかったです。(カイが一番良く食べるものは
炊きたてご飯に納豆です。納豆の時、カイは本当に幸せそうに大事に
食べるのです。日本に帰ったら納豆をあきるほど食べさせてあげたいものです。)

明日はYuunasuが出張で留守のため、3人そろって朝6時半には家を
出なくてはなりません。今日は2人をはやくに寝かせつけましたが、
朝暗いし、寝起き悪いんだよな・・・ふー。今から週末が待ち遠しいです。

a0066586_547635.jpg


a0066586_5471922.jpg


a0066586_5473862.jpg


水曜日の夜はカイの幼稚園でクリスマスパーティーがありました。
持ち寄りで、クリスマスの食事を楽しみました。
それから秋学期の総まとめということで、子供たちの作品展示もありました。
テオも卒園生として参加!久しぶりにお友達にも会えて、よかったみたい。

秋からひとりで幼稚園に通うになったカイ。
それまではいつもテオの後ろを追いかけていたカイだったため、
最初はかなり戸惑っていたようですが、やっと慣れてきたようで、
最近ではよくおしゃべりしていろいろ聞かせてくれますよ~と
職員の方が言ってくださいました。よかったよかった。
がんばれカイ!
[PR]
by sannmis_sidor | 2009-11-27 05:52 | 日常生活

私と家族の日常生活


by sannmis_sidor