人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Julspel


昨晩、テオの学校でJulspel(クリスマス発表会・お遊戯会?とでもいうのでしょうか)
がありました。テオの学校はUtomhuspedagogik(野外教育)に力を入れている
学校でして、とにかく外にいる時間が長いのです。授業も、ランチも、間食も
よっぽど悪天候でないかぎり基本は外!という学校です。なので、
昨日の発表会ももちろん外で行われました。学校の近くにお城跡のような
場所があるのですがそこが会場でした。

今週にはいり雪が降っているので、雪の降る中での発表会、
なんだかとても幻想的な雰囲気でした。

Julspel_a0066586_5144656.jpg


木馬に乗るのがテオの役でした。
やや緊張した表情で一生懸命パカパカ木馬に乗ってました。

Julspel_a0066586_5152950.jpg


大役!?を終えた後は、みんなと一緒に歌います。
テオの学校は少人数制で一学年約10名、全校生徒(小学校全部)で66名という
アットホームな学校です。全校生徒で一緒にこんな行事に取り組めるなんて
素敵だな~と思いました。テオの左横にいるのが仲良しのTちゃん。
とっても気の合う2人。なんか2人が遊んでいる姿をみるとほのぼのした気分になります。

Julspel_a0066586_518747.jpg


18時から始まったJulspel、家に戻ったのが19時半過ぎでした。
寒かった・・・。自宅前にて雪でまだまだ遊び足りないテオ。

夜、もうくたくたなカイくんは、18時半ころ、ベビーカーで沈没・・・。
テオのJulspel 中ずーっと寝てました。家に戻ってもおきることなく、
そのままベッドへ直行でした。
by sannmis_sidor | 2009-12-17 05:22 | 日常生活

私と家族の日常生活


by sannmis_sidor