メリークリスマス


本日12月22日は今年最後の出勤日でした。
これにて今年のお仕事はおしまい。12日間の
冬休みに入ります!今日はなんだかほっと一息。
帰宅してからクリスマスツリーの形のクッキーを
作る余裕がありました。なんか突然つくりたくなりました。

今年は大学を卒業して就職することができた
私にとってはとても意味のある一年でした。
仕事はまだまだこれからですが、少しづつでも
進歩できるように来年もがんばりたいものです。
でも冬休みというわけで仕事のことはしばし忘れ
家族との時間を楽しみたいと思います。

スウェーデンは先週から雪。気温は一番下がったときで
マイナス15度ほどまで下がりました。なので職場では
子供たちとたっぷりそり遊びを楽しみました。
でも寒さのせいか、なんか冷え性なのかひざが冷えて
いるようでなんか痛い・・気をつけなくてはです。
職場では日本でいうスキー場にいるような格好で
仕事してますけど・・でもひざが冷えたみたい。。
レッグウォーマーみたいなのをひざに付けたいかんじです。

あさってからクリスマス帰省いたします。
行き先はブレーキンゲ&スコーネです。
年末には戻る予定。いつになるでしょうか??
マルメでクリスマスバーゲンに行きたいねと
Yuunasuと話してます。

皆様、メリークリスマス!

a0066586_5491429.jpg


写真は、せっせと一生懸命なにかしてるな~と思ったら、
おもちゃやがらくたを集めて「車」を作ったそうな。
片付けることを考えたらぐったり・・・でもこうやって想像力をいっぱい
使って遊んでる姿を見ると嬉しくなります。そんなテオ、お誕生日会の
あとに風邪でダウンして学校(というか冬休みなのでFritidshemという
日本でいうところの学童)を休みました。でももう復活してみたいです。
元気が一番ですね。
[PR]
by sannmis_sidor | 2009-12-23 05:51 | 日常生活

私と家族の日常生活


by sannmis_sidor