あけましておめでとうございます!


皆様あけましておめでとうございます!

今日は1月1日ですが、本当に普通に一日が過ぎていきました。
大晦日は我が家でカエルファミリーと一緒に「すきやき」で年越しを
いたしました。子供たちも1時まで起きていて(がんばった!)
にぎやかにかつ気の知れた親しい友人だけとのんびりと
年越しをしました。

昨晩おそかったこともあり今日は始動が遅く、一番最初に起きたのが
カイ(10時)、その後テオ(10時半)でした。遅めの朝食をとり、
その後天気がよかったので近所のスーパーまで「そり」でおでかけ!
ただいまノルショッピングはとっても綺麗な銀世界でして、「そり」が
日常生活に活躍しています。カイをそりに座らせて出発です!
テオはもう一台自分のそりをひっぱり「バスごっこ」をしながら
スーパーへ向かいます。空気は冷たいですが(-10度)、
ひらひらと舞いながら落ちてくる雪が太陽できらきらと光っていて
とーっても綺麗でした。なんだか時がとまってしまうような
きーんとはりつめた空気&静けさ。冬もやっぱり好きだな~。

スーパーから戻ると、何時まで寝てるんだ~と思っていた
Yuunasuパパもおきていました(14時。)
(二日酔いとすきやきの生卵がよくなかったのかお腹の調子が悪いそうです)。
まあ新年なので文句は言わないようにと・・・がまんしました(笑)。
その後は、子供たちとTVをみたり、本を読んだり、一緒にパンケーキを
作ったり、平和な午後でした。

エジプト旅行記をゆっくり書いている時間がありそうにないので・・・
少しづつ写真だけでもアップしていきたいと思っています。

a0066586_626286.jpg


a0066586_6264596.jpg


ホテルからの送迎バスでビーチに行きました!
子供が遊びやすいようにとこの日は砂浜のあるビーチへ。
入り江になっているので海の透明さはいまいちでしたが、
子供たちは大喜び!

a0066586_6271419.jpg


a0066586_627146.jpg


ホテルのプールサイドにて。いとこのアルマちゃんと。

a0066586_6273147.jpg


こじんまりとした過ごしやすいホテルでした。
でも、このプールのお水。冷たいの~。
一回だけ、食べたカロリーを消費したいと、頑張ってこのプールをぐるぐると
泳ぎました。寒かったです・・・。

最後に2010年の目標・抱負を・・・と考えてみたんですが、
欲張りな私はたくさんありすぎてなんだかこの場に書くのが
恥ずかしい・・・。こうしたいなああしたいなと思うことは簡単ですが
実行するのが難しいんだな。なので、とりあえず毎日目の前にある
課題に一生懸命取り組むようにしたいな。(「したい」でなくて「しよう!」か。)
今年は春に日本に行くので(楽しみ)、その前にテオと「ひらがな」もうひと頑張り
しなくちゃです。毎日ちょっとづつっていうのがまた難しいんだな~。がんばろ。

では長くなりましたが、皆様、素敵な2010年を!
[PR]
by sannmis_sidor | 2010-01-02 06:30 | 日常生活

私と家族の日常生活


by sannmis_sidor