今日から仕事


1月4日。今日は今年初めての仕事の日でした。
冬休み中ずーっと夜ふかし&朝寝坊という生活をしていたので
昨晩、ねつけませんでした。なので今日は帰宅してぐったり。。

職場ではまたまた子供たちとそりを楽しみました。
同僚が「今日はあたたかいね」だって。
気温はというと-5度。。。スウェーデン人の感覚ですね(笑)。
まあ、先週なんかに比べると気温は高めですけどね。

テオとカイも今日からそれぞれ学校&幼稚園へ。
帰宅後はおつかれのようだったので、今日はいつもより
ご飯を早めにして、子供たちは18時半には寝てしまいました。

私も今日は早くねよーっと思っていたのですが、
子供たちに本を読みつつうたたねをしてしまい、
なんだかちょっと復活してしまいました。
でも、これを書いたらベッドに行きたいと思います。

明日、テオは学校でスケートリンクに行くそうです。
実はまだスケート未体験のテオ。先生にその話をすると
「明日は子供5人に対して大人3人だから、ばっちり
教えてあげるよ~」とのことでした。これから週に1回は
学校でスケートリンクに通うそう。明日は学校からスケート靴を貸していただく
ことになりましたが、週1で通うとのこと、週末にはスケート靴、買わなくてはです。

a0066586_5271512.jpg


a0066586_5272868.jpg


さて、エジプトからの写真です。
このビーチはシュノーケリングをするのに最適な綺麗なお魚&珊瑚礁が
ビーチからちょっと泳いだだけで見える素敵なビーチです。
滞在中はホテルからの送迎バスにのって何度と通いました。

a0066586_5284019.jpg


この日はカイはおばあちゃんとホテルにお留守番でした。

a0066586_5291032.jpg


ビーチまでながーい階段を下りていくのです。

また行きたいな~。

明日、私の住んでいる地域はまたまた大雪&寒くなるそうです(-15度ほど)。
スウェーデンの最北地域では-40度なんていってます。
-40度なんて、想像がつかないですね。
エジプトが恋しい毎日です。
[PR]
by sannmis_sidor | 2010-01-05 05:35 | 日常生活

私と家族の日常生活


by sannmis_sidor