週末


☆土曜日☆

盛りだくさんの土曜日でした。
11時、テオをお友達Lくんのお誕生日会につれていきました。
そして私とYuunasuとカイは街に向かいました。
私は図書館へ。その後マクドナルドで落ち合い、ランチ。
そしてカイと私2人で映画を見に行きました~(この間Yuunasuは買い物)。
たまにはカイと2人でゆっくりと思ったのですが、
カイはあまり乗り気でもなく、反応はいまいち。
でも映画を見ている途中は笑顔もでてきて、
お話をみながら笑ったりもしていたのでそれなりに
楽しかったようです(と思う)。

おばけのラーバンを見てきました。
かわいらしく思わず頬のゆるむようなお話し6本立てでした。
3、4歳にはぴったりだと思います。

土曜日の夜は、6ヶ月間ノルショッピングに滞在されていた
日本人ファミリー(Yuunasuの職場でお仕事されてました)の
送別会を我が家で開きました。カエルファミリーもみんなで
参加してくれてにぎやかな会となりました。

その晩のコックはYuunasu!(珍しいです)
メニューはSalamigrytaというお肉の煮込み料理でした。
料理するときはレシピに忠実につくるYuunasu。
とてもおいしかったです。

その晩はスコーネ(お芋でできた蒸留酒・アルコール度は40%!)
も入り、みんな饒舌となり、お話もはずみましたとさ。

☆日曜日☆

昨晩の影響もありゆるゆるのスタート。
私もひそかに(?)飲みすぎていたようで朝は気分がいまいちでした。
だんだんとエンジンをかけ、午後はお友達の住むアパートにある
共同スケートリンクに遊びに行ってきました。

以前私たちの住んでいたアパートです。もとご近所さんが
スケートでもしにこない?そのあとお茶しましょ!と
声をかけてくれました。

a0066586_4543671.jpg


2回めのスケートだよ!
スケート靴は新品さ!

a0066586_4552182.jpg


途中からKくんも一緒に遊んだよ。
(Kくんもこのアパートに住んでるのだよ)

a0066586_456464.jpg


スケートはしなかったけどカイはそりにのってスケートリンク上で
ひっぱってもらったり、雪で遊んだり、楽しめたようでした。

私もほんのちょっとだけスケートに挑戦。おそるおそるで、歩いてるだけでした。
もうちょっと出来たらYuunasuに頼らなくても子供たちとも楽しめるんだどな・・・
テオも学校で本格的にはじめるみたいだし、私もやってみようかしら?
[PR]
by sannmis_sidor | 2010-01-10 04:59 | 日常生活

私と家族の日常生活


by sannmis_sidor