スキー


今日、学校にテオを迎えに行くと、校庭でスキーをしていました。
(学校にスキーがいっぱいあって、かしてくれるのです。)
クロスカントリーの方ね。ちょっとした傾斜も上手に滑ってて、
「うまいね~(親ばか・笑)。スキーできるの?すごいね~。」と近づいていくと
はっ?ってかんじのテオだった。スケートにしてもスキーにしても
まったく気負いなーくしているテオを見ていると、ここはスウェーデン・北欧
なんだわ~といまさらながら思う私。こうやって子供のころから身近に
スキーだスケートだってやっていったら、上手になるんだろうな。

週末スケートをしたときも、スケートのできるYuunasuとは現地集合だったん
だけど、Yuunasuは時間よりもおくれたきて、テオ2回目なのに
Yuunasuがきてくれなくちゃ困るな~もー寒いし~と思っていた私。
ところがテオはそんな私を置き、スタスタとペンギン歩きをしながら
行ってしまった。あっそんなものなの?と気の抜けた私。
肩に力が入っていないテオがうらやましく見えたのでした。

明日からYuunasuが2泊3日で出張です。
あー朝がたいへんになるな~。

今日は夜職場でミーティングでした。
なんか自分のいいたいことがうまくみんなの前でいえなくて
落ち込んだ夜でした。。。ふー。

そうそう、昨日作ったドライカレーがおいしかったのでこの場にメモ。

お肉の涼は2倍にしましたが、カレールーはそのままにしたら
ちょうど良かったです。

では明日は朝早いのでもう寝ます。
おやすみなさい!
[PR]
by sannmis_sidor | 2010-01-13 06:11 | 日常生活

私と家族の日常生活


by sannmis_sidor