かぜ


金曜日の午前中、職場でリトミックを子供たちとしました。
同僚が「私かぜっぽいので、今日はお願いしていい?」とのこと。
子供数も10名と少なかったので「いいよ~」と軽く返事をして
子供たちとはりきってリトミック。ところがそのリトミックが終わった
あたりから、私もなんだか体がぞくぞくとしてきて、頭がいたく
なってきたのです(泣)。仕事はなんとかして、テオとカイを迎えに
行って、家に戻ると38度でした・・・(あちゃー)。


でも、金曜日の午後から土曜日いっぱいずーっと寝てたら
だいぶ回復してきました。明日日曜日も休養します。
月曜日は大丈夫かなと思います。

今日土曜日、図書館で予約していた本が届いたという
メールが入ったので、Yuunasuが取りに行ってきてくれました。

a0066586_7121665.jpg


日本語の絵本、ランダムで10冊!です(ストックホルムから取り寄せです)。
ランダムなんだけど、いつもなかなか良いバランスでいろいろな絵本が
まじってます。いつも1冊はスウェーデンの絵本の日本語版が入っているのも
なんだか嬉しいです。それから昔話も1,2冊入れてくれます。
今回は「ものくさ太郎」(って知らないな)と「かぐやひめ」でした。

テオとカイが寝る前に1日2冊(それぞれ1冊づつ選ぶ)、ほんの読み聞かせは
ずーっと続けている夜寝る前の習慣です。(ママ・パパで一日交代で)
日本語の新しい本はそうそう手に入らないので、この図書館の遠距離貸し出しサービスは
本当にありがたい!!です。最近実家の母も本を送ってくれたし、今日借りた
10冊の本もあるし、しばらくは新しい本が読めるぞー。うれしいな。
[PR]
by sannmis_sidor | 2010-01-24 07:17 | 日常生活

私と家族の日常生活


by sannmis_sidor