新しい習い事


今日月曜日、テオが新しい習い事に通いはじめました。
Barnkör (Körlek)というもので、日本語でいうと
子供合唱となるのかな。でも「LEK」というのは
「遊び」という意味でして、遊びの要素いっぱいの
合唱グループです。コミューン(市)の音楽学校のクラス。
学校で同じクラスのお友達が行っていて、急に
話が進み、今日から通うことになりました。

今までテオのクラスメイトのMくんが唯一の男の子だったそうで、
先生にしてみればもうひとり男の子が増えるなんて
大歓迎!というかんじだったようです。
あとは女の子ばかりです(10人位かな?)。

初回ということで、レッスンの様子を教室内で見せて
いただきました。なんか本当、遊びの要素いっぱいで
楽しそうな様子でした。テオも楽しかったみたい。

習い事はあまり頑張らない方針で今まできましたが、
音楽には触れてほしいなあとひそかに思っていた私。
あまり練習だなんだと負担の大きくない「歌」という形での
スタート。良かったかなと思っています。これで他の楽器に
興味を持ってくれたら嬉しいし。つづけられるといいね。

a0066586_4171717.jpg


今日、学校のロゴの入ったTシャツを学校でもらったそう。
朝着ていった赤いTシャツの上に重ね着して帰ってきました。
うれしそう。
[PR]
by sannmis_sidor | 2010-01-26 04:20 | 日常生活

私と家族の日常生活


by sannmis_sidor